各地保問研の皆様へ

現在、新型コロナウィルスの感染予防という観点から小中高等が休校となり、自治体によっては幼稚園も閉園としているところもあります。
保育園については通常通りという通達があるものの、各現場では自治体からの要請や制限で大変落ち着かない状況が起きていることと思います。
しかし、一方で連日流れてくる情報をより精査して自分で判断するという力も求められているように思います。
デマや憶測のないよう情報やSNSの言葉に惑わされないよう気をつけていきましょう。
こうした状況下で、各地域保問研の会員の皆さんが今後について不安を抱えておられことと思いますが、6月に開催を予定している全国集会・京都集会は現時点では予定通り開催の予定で準備を進めています。ホームページを確認して、集会への対応をご確認ください。
冷静に今後の動向を注視し個々人ができる予防を徹底していきましょう。
タイトルとURLをコピーしました